まいご・・・2011/11/27 02:00

今年産まれた2番目の孫が迷子になってます ※今は、鳥まみれ日記さんとこにはいません。



迷子になったのは

   9月27日 8時頃

   愛知県名古屋市瑞穂区中山町 付近




これはうちの仔ですが こんな鳥さんです。
ウロコ参考






ホオミドリアカオウロコインコ ノーマル

     背中は全体的に緑色で尻尾は深い赤色

     お腹には一部赤い色があります。





1月20日産まれなので 当時まだ生後8ヶ月。








連絡は こちらのコメント欄(公開 非公開どちらでも結構です)

もしくは kiki_sion1104@yahoo.co.jp まで。



==============================

ご協力お願いします。

記事の一部を転載させていただきました。

詳しくは鳥まみれ日記をご覧ください。

絶対見にいってください!!
お願いします!!!


えと、いつものことながら、これは完璧なるコピペです
スマくんちからです

で、
このウロコちゃんを飼っていた飼い主さんは、
すでに次のウロコちゃんを飼っています

どうか、一刻も早く、はるみちゃんの孫ちゃんのいい情報がはいってきますように!!

お心当たりの方、ぜひご一報ください!!

オカメちゃん保護中!!2011/10/20 11:08


スマくんちのオカメちゃん1
スマくんちのオカメちゃん2


先週、愛知県豊橋市の旭小付近でオカメインコが保護されました。

2日ぐらい?警察署にいたんですが、

長くは置いとけないとのことで、

スマくんちで預かってます。

ノーマルの女の子です。

手を怖がります。

人の声が聞こえると落ち着くみたい。

とってもかわいい♪


連絡はスマくんち右下のメールフォームにお願いします。

追記 14日に保護され、17日スマくんちに来ました。
間、警察署にいました。

と~~~ってもかわいい子です。
ちゃんと病院にもいって、問題なしという結果が出ました。よかった。
ちっちゃい子がはく音の出るサンダルみたいな音を出すそう。
もしかしたら、そういう子がいるおうちの子だったのかな?

お心あたりのかたは、ぜひスマくんちをのぞいてください!!

早く飼い主さんのもとへ帰れますように!!

よかった~~・・・!!!2011/09/28 10:47

↓の記事の、里親さん募集ですが、
なんとお迎えが決まりました!

こんなにあっという間
すごい強運の持ち主にちがいない!!

手放す決心をされた元飼い主さまも、
引き取ることをきめられた新しい飼い主さまも
とっても重大な決心をされたと思います。
頭が下がります。

どちらのご家族にも、
キバタンちゃん本鳥さんにも
明るい未来がすぐそこまでやってきていますね!!

ほんとうによかった!

これからどんどん幸せになっていってくださいね!!!



緊急告知! 里親さん募集2011/09/20 16:03

飼い主さんが闘病のため里親・保護宅※募集


オーストラリア本キバタン 寿命50~100年
1997年7月ごろ日本生まれ 性別不明 現在神奈川

1998年2月に最初の飼い主が購入したがなつかず、6月に毛引きが始まり飼育継続できず、現在の飼い主が飼育。
毛引き治療は、投薬・エリカラなどで改善せず、鳥の負担を考え治療断念。
(鳥の医療は急激に発達していますので専門医で改善する可能性あり)

自咬も見られます。
現在、お世話人が入院しているためストレスより自咬(首から右胸、脇、翼裏)悪化。
流血していませんが、改善するまで消毒と塗り薬が必要。

攻撃性はありません。
オウム返しでない言葉をしゃべり、会話も楽しめ頭のいい鳥。



検診の結果)
体表、羽に、ノミ・ワクモ・ダニ・シラミの検出はなし。
糞便は良好で、原虫などなにも検出せず。 
血液採取を必要とする以下の検査はおこなっておりません。
DNA雌雄鑑別  PBFD検査 ポリオーマウイルス検査 パチェコウイルス検査 サルモネラ検査 クラミジア検査(オウム病)
内蔵疾患等も鳥専門医で詳細な検査をしないとわかりません。


排泄物は悪い所見はありません。 (下痢・消化不良・血便などの事)
10年以上閉鎖環境で暮らし、同室の鳥(オカメ・セキセイ等)の健康診断検査結果も良好でした。
輸送に関して現在問題ありません。御相談下さい。
なお、飼育法についてはじゅうぶん勉強し理解を深めてから応募して下さい。

フード:HappyHoliday's「カスタムラックス パロットブレンド」一般的オウムフード

※保護宅とは、里親見つかるまでの期間預かり(かかる費用もてる方)ですが、見つからない場合は終生飼育となり里親様と同様となります。

追記 血液検査は来月予定しています。
闘病のため臓器移植手術を行いました。
鳥は他の動物よりウイルスやカビなどを持っているため、免疫や抵抗力低い術後の身体では感染症により命を落とすこともあります。
「ドナーになって下さった方、そして承諾をしてくださった家族のためにも大切に生きたい。」
 
-----------------------

どうか鳥ちゃんも飼い主さんも一日も早く元気になって!

いい里親さんにめぐりあえますように!!

発信元は「箱うさのあたふた日記」さんです。

連絡は
hakousa@msv.imix.or.jp

へお願いします。

箱うささんのブログからもメッセージ送れます。


ひゃっほ~~・・・2011/07/31 12:00

またまたご無沙汰です~!

先日ご案内したフルートデュオのコンサートも無事終了し、
んでもって間髪いれずロックバンド「タウ」のデビューライブも終了~\(^^@)/

いやいや、充実した日々を過ごしました

人生初の、自分がレギュラーメンバーのロックバンド「タウ」
いやあ、おもしろいっす!!

クラシックとロック、両方やっていいの?といろいろなご意見はありますが
私にとってはやっていいと思っています!

バンドはすごくいろいろなことを教えてくれます
クラシックの場面にも非常に役立つことたくさん

なにより、メンバーみんなのことを聴いて、考えて、とっさの出来事にも反応し、
で、結果、すごい一体感や信頼感をご褒美にいただく・・・

打ち上げで、ライブ主催者の巨匠ジャズピアニストが
「バンドは奇跡だよ」 って

その言葉、すごく身にしみました!

もちろんね、クラシック奏者みんながみんなバンドやればいい、と言っているのではありません
奏法に影響ないとはいえませんし

でも、わしくらいの年になったらさ~、やりたいことやるんだ~~~!!

バンドが教えてくれるものは音楽のみならず、というか
音楽以外の部分、多し

これからもこの素敵なバンド、活動していきたいです!

でもって!!

そんなわしにも素敵なごほうびが!


いいでしょ~
いいでしょいいでしょ~!

このビーズのうさちゃんは、先日スマ画伯んちにお邪魔したとき、お姉ちゃんに作成をお願いしたもの
出来上がって送られてきました~~!

すごいでしょ~!
前にも違うバージョンを作っていただいているんだけど
これもまたすごい!
ずっしり!みっちり!でもって、鳥飼いのハートをくすぐるチャームつき!!いえ~~い!!

一緒に送られてきたプレゼントが!

これも~!
鳥さんのイラスト入のストール!
これまたすっごい素敵~~!

スマ画伯ファミリーにすっかりお世話になっています((^^))。

なんかと~~っても嬉しくて
更新~~!

今朝は朝から雨だから、更新したせいじゃないからね~~!

いっひっひっひ!!!