あそこに・・・2008/08/05 11:31

ばあちゃん・・・
誰かいるよ・・・

知らない人だね~

おばあさんみたいだねえ~

にこにこしてるよ~


昨日、ダイスケが「おばあちゃんおばあちゃん」と言っていたと思ったら、じ~~っと一点をみつめたまま動かなくなった

これはよくあることで、。我が家では「あ、おばあちゃんが来てるんだ~(*^_^*)」と大変よろしい状況
ダイスケはおばあちゃんとすごく仲良しだった

あ、ちなみにおばあちゃんってのは今年で13回忌を迎えるわしのおばあちゃん

日曜日にお墓参りにいったから、遊びにきたみたい

で、なんと昨日はPちゃんにも見えたみたいで、このままず~~っと動かなかった
見つめてるのは大ちゃんが見ていたのと同じところ・・・

Uちゃんはいまいち見えなかったみたいだな~_(^^;)ゞ


おばあちゃんにお墓参りで「どうかサマージャンボをあてて~」ってお願いしてきた

帰り道で母が100円を拾った・・・

「ちがう、ばあちゃん、そんな額じゃなくて・・・」と、わしは心の中で突っ込んでおいた・・・

コメント

_ はるみ ― 2008/08/05 12:16

13回忌だったのねー   うちの父と同じだ^^
やぱっ しばらくお墓参りもしてないや^^;;;
(だから車当てたりするのか? あの後またやっちゃった  うへへっ)

Pちゃんには見えてUちゃんにはイマイチ・・・・・ぎゃはははっ 性格でてるねっ^m^

100円だと 宝くじ1枚も買えないね?
なんつーお願いしとんじゃ これで我慢せんかい て事か(笑)

_ もうきん ― 2008/08/05 12:34

シモフリのシーモもそう!何かが居るんだよ。鳥好きだった親父かも?

_ A子 ― 2008/08/05 15:08

はるみちゃ~~~ん

そうなの、13回忌。はるみちゃんのお父様もなんだ!
なんかあっという間だよね!

亡くなる前に「あちらの世界から遊びに来るからね~」が口癖だったばあちゃんはよく来るんだよ~
大ちゃんは見えるんだよね、よくなんか話してる。あはは。

Uちゃん、必死に一点を見つめるPちゃんの横で「Pちゃん、Pちゃん・・・」って呼んでたよ~
性格の違い、おもしろいよね。

はるみちゃんもお墓参り、いっとく?

_ A子 ― 2008/08/05 15:09

もーきんさ~~~ん

ね?動物って見えるみたいですよね!
とくにばあちゃんは大ちゃんをかわいがってたから、大ちゃんもうれしいみたい。
お父様譲りなんですね?もーきんさん~

_ ぽんた ― 2008/08/05 17:05

動物って見えるんですかね!?
昔、グータラコロが赤ちゃんの時におじいちゃんの遺影を見てほえたことがありました~~!
いたのかな~?

_ つめや ― 2008/08/05 17:49

わはは…
カテゴリーがオカルトだ!

おばあちゃんなら怖くないけど、今時期的に怖い特集とかTVでやってるとき玉緒が何にもないとこじっと見てたりするから凄い怖くなるときあります…

おばあちゃん遊びに来てくれていいな~
昔お坊さんだったか誰だかが、お墓に行ったら願い事はしないで「安らかに眠ってください」って言わないとお墓の人疲れるよ~って言ってたっけ…
おばあちゃん疲れたから100円だったのか?

_ もうきん ― 2008/08/05 18:38

オイラも見たことあるけど、やっぱ鳥類なのかなぁ?
前世見てもらったら、中国のお坊さんだって。

_ ポー ― 2008/08/05 21:26

何か見えるようですね~~~~~
うちもじーちゃんが遊びに来るらしいよ。
でも好きなおばあちゃんが遊びに来ても怖くないよね

_ A子 ― 2008/08/06 04:32

ぽんたちゃ~~~ん

コロ姫さまが?
それはいたんだよ!
動物は見えるみたいだよね~
ちっとはみてみたい・・・

_ A子 ― 2008/08/06 04:34

つめやさ~~~ん

わはは、おばあちゃん、かなりのいたずらっこなんす。
死んだらわしの足をくすぐりにくる、って言ってたんだけど、わし2度ほどくすぐられたことあります~あはは

TVの特集のときに?それはちょっとヘビーですよね~

ひえ?あんまりお願いしちゃいけないって?
げほ~~~、そんで100円なの?
しょえ~~!

_ A子 ― 2008/08/06 04:35

もーきんさ~~~ん

なになに?もーきんさんも見たことあるて?
そりゃりっぱな鳥類なんでは?

い、ぽんたちゃんのカキコでワンちゃんの可能性も!!(コロさんは柴犬です)

_ A子 ― 2008/08/06 04:36

ポーさ~~~ん

ポーさんちにはじいちゃんが?
おう、なんかいらっしゃいそう~
わが実家はすんごいからね~~!
じいちゃんも怖くないしょ?
我が家でこれがあると、なんか家族は喜ぶだすよ~~!

_ Insoles For Height ― 2015/08/22 03:16

Hi there, You have done an incredible job. I will certainly digg it and personally recommend to my friends. I am sure they will be benefited from this site.

_ ShoeLifts ― 2016/09/10 23:34

I do accept as true with all the ideas you've introduced to your post.
They are really convincing and can definitely work. Nonetheless, the posts are too brief for novices.
May you please prolong them a little from next time? Thanks
for the post.

_ experiencing foot pain ― 2016/09/22 16:32

This website definitely has all the information and facts I needed about this subject and didn't know who to ask.

_ fast weight loss ― 2017/03/02 02:25

Valuable information. Fortunate me I found your website by accident,
and I am surprised why this coincidence did not happened in advance!
I bookmarked it.

_ BHW ― 2017/04/16 13:00

Hey There. I found your weblog using msn. This is an extremely neatly written article.
I will be sure to bookmark it and return to learn more
of your useful info. Thank you for the post. I will certainly
comeback.

_ manicure ― 2017/05/04 15:13

Hello there! Quick question that's entirely
off topic. Do you know how to make your site mobile friendly?
My weblog looks weird when viewing from
my iphone 4. I'm trying to find a template or plugin that might be able to correct
this problem. If you have any recommendations, please
share. Cheers!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bikkuriqchann.asablo.jp/blog/2008/08/05/3674301/tb