ぼく・・・2008/09/08 10:30

かわいいだろ~?
かわいい?30過ぎてっけど・・・

ひさびさのお風呂中~

このところ突然の雷雨が怖いから、延期に延期されていた僕のお風呂

今日、ようやく

でも、おうちに入った10分後に大雨

セ~~フ!!

通りすがりのおばさんが「まあ、かわいい~~!」って

で、「なんかしゃべるの?」っていうからAちゃんが「しゃべりますよ~、おおはようとかちょうだいとか、わらったりもするし」って

おばさん「おはよう!」

ぼく「・・・」

A「あ、朝じゃないとおはようは言わないんですよ~」

おば「あら~、おりこうだわ!!!じゃ、ちょうだい!」

ぼく「・・・」

A「あ、おなかすいてないと・・・」

おば「まあ、ほんとにお利口さんなのね~~!!!じゃ、あははって!」

ぼく「・・・・・・・・・・・」

A「あ、おもしろいことがないと・・・」

おば「わ~~~、ますますびっくり、おりこうなんだ!!」

ぼくはこのとき、心のなかではかなりおばさんに笑ってたんだけど・・・

でも、いい人だったんだよ~

今はネコちゃんがいるんだって

でも、もう17歳でいっぱいお手伝いしてあげないといろいろできないんだって

で、今度は鳥さんと暮らしたいわ~、って

でも、ぼくが30歳過ぎてるってAちゃんにきいてまたまたびっくりして
「あら、わたし60だから無理だわ~」っていってた

おばちゃんが帰る時は大きい声で「バイバ~~イ」言ってあげたよ

もうすぐ秋だよ

秋って・・・説明は難しいねえ・・・

コメント

_ カカポ ― 2008/09/08 11:10

ぎゃはははは
トリオ漫才かっつ~~~の!!!最高だね

おばちゃんどうにかして大ちゃんの才能を見たかったんだね
引き下がらないトコが素敵だわ

_ A子 ― 2008/09/08 11:48

カカポちゃ~~~ん

あはは、まったくそんな感じだったかも~~トリオ漫才
すごく元気で素敵なおばさんだったんだよ~
寿命50年くらい、っていったらまたびっくりしてさ、で、小さい鳥さんならそこまでは長くないかも、ってお勧めしておきました~

_ はるみ ― 2008/09/08 12:15

ぎゃーっはっはっはっはっはっ
なんかさ・・・・・Aちゃんがかなりの鳥バカにしか見えない状態だよね これ(爆)
でも最後にちゃんとバイバイ言ってくれてよかったよねー
いいおばさんで良かったね~

ちゃんと名古屋店宣伝してくんなきゃ~^m^

あっ ダイスケくんの最初の言葉     
ごめん  かわいいんだけど すんごい笑っちゃったよ^^;

_ A子 ― 2008/09/08 13:47

はるみちゃ~~~ん

あはは、笑っていただけた?
鳥バカだと思われたね~
でも、おばさんもかなりのネコバカさんっぽかったから、いっか~~

そだ!名古屋店の宣伝!
って、名古屋まで鳥を求めに行くってのはMaxトリばかに思われちゃうか?

あはは、30過ぎでもこんなポージングぅぅぅ

_ はっぴ~まま ― 2008/09/08 15:30

あはは!大ちゃん頭いい~!

ちゃんとTPOを使い分けているなんて。やっぱり30年も生きてると、老獪になってくるものなのね。。。いいな~、おしゃべりが聞けて。。。はっぴ~は女の子だったから、全然お話は出来なかったんですよ。

_ ぽんた ― 2008/09/08 19:15

あっはははは!
読んでて爆笑しちゃいましたよ~!!!
A子さんと大ちゃんコンビ最高♪♪
生で見たかったです~~!

_ A子 ― 2008/09/08 21:01

はっぴ~ママさ~~~ん

頭いいというか・・・なんか必要以上動かないって感じなんですよ~
兄貴オンリーワンなんだけど、でも、私はお風呂入れてくれるってわかってるから、あんまり無下にもしないし視野から消えると一応呼びなきしてくれたり・・・

オカメちゃんも男の子のほうがおしゃべりするんですか~
なんか人間とは逆ですね~

_ A子 ― 2008/09/08 21:03

ぽんたちゃ~~~ん

生で見たかった?
あはは、おばさんいい味だしてましたよ~・・・ってそこじゃないですから?
ミントちゃんもあと20年たったらこんな風になるね~!

_ つめや ― 2008/09/08 21:59

ポマードぺったりのオールバックの男前風?ってとこでしょうか?(違うって?もっとかわいい?)
なんか緑の鳥さんていいなと思う灰色の視界の私でした…。

しかし、A子さんのフォローがすごい!
おばさんも素直に納得するとこがいい人っぽいね~
うちなんか「しゃべる能力がないのではなく、しゃべる気持ちにならないだけだ…」とか言って説明してますが、そこでそれを素直に納得しないで玉緒を馬鹿にしたりすると、むかついた玉緒に後でうちの母みたいに死ぬほど足を噛みつかれます…。

_ A子 ― 2008/09/09 01:00

つめやさ~~~ん

わあ、男前すか?うれPPP!
なんかそう言われたら、ポマードべったりのストライプのスーツ着てエナメルの靴はいてるおっさんに見えてきた~~!あはは!!
つめやさんの視点ってすごいです・・!

玉ちゃん、ぜーんぜんわかっちゃってますね~
だから足にガブリエルとか。
馬鹿にすると伝わりますよね!!

ほんとにあのおばさん、いい人だったな、金髪だったけど・・・

_ Toe Pain Prevention ― 2015/08/21 21:07

Amazing! This blog looks just like my old one! It's on a entirely different subject but it has pretty much the same page layout and design. Superb choice of colors!

_ BHW ― 2017/04/16 17:52

Hi excellent blog! Does running a blog like this take a large amount of work?
I've virtually no understanding of coding but I had
been hoping to start my own blog in the near future. Anyway, if you
have any suggestions or tips for new blog owners please share.
I know this is off subject however I just wanted to ask.
Many thanks!

_ manicure ― 2017/05/03 16:40

Hi there, I read your blogs on a regular basis. Your humoristic style is witty, keep up
the good work!

_ manicure ― 2017/05/04 19:19

This paragraph will assist the internet users for setting up
new weblog or even a blog from start to end.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bikkuriqchann.asablo.jp/blog/2008/09/08/3750788/tb