かぜ・・・2008/09/29 10:32

効くのか?効け~~!
ひいちゃったです

ぐるぢい・・・

朝起きたらのどがちと痛い、から始まって、鼻に移行、頭痛もちとあり

風邪は万病のもの、とか言うけど、風邪の辛さ、しんどさ、鬱陶しさって半端ないと思う・・・
写真はかぜ撃退セット・・・
あと、いつもふざけてるみたいに見える駅の名前・・・


そうそう、ネイルサロンのおねいさんの話!もちろんQ・PUちゃんのね!

ま、もちろん獣医さんなんだけど(わかってるって?)、とっても素敵な女性

以前は違う病院にお勤めしてらしたのを辞めてご自身で開業された

前の病院のときからQがお世話になっていて、辞められて困っていたときに開業を知り、ストーカーのごとくつきまとうわし・・・

ご自身はアケボノ好きでらして、アケボノちゃんが病院の看板鳥さん

PUちゃんと同じくいろいろなところをかじり倒すらしく、危機を感じた先生、「よし!これだ!」と、壁に「○×(アケボノちゃんの名前)、カベをかじらないように!」と紙に書いて貼ったそう

ちょっとしてから見たら、その紙がかじられていた・・・と真剣に話してくださる

診察してても、トリさんに真剣にお話してくれる
Qも必死にお話してる

QやPUちゃんにとって「つめ屋」さんは恐怖の館なんだけど、Qはこのおねいさんがかなり好き

おぇぇぇぇぇ~、うぇぇぇぇぇ~、ってなる棒突っ込まれたり爪をきられたりあちこち触られたりするけど、結局頭かいてもらってうれしそう

よくコメント書いてくれるもーきんさんのおうちで繁殖したアケボノちゃんの写真を以前持っていったんだけど、まだ受付のところに貼って眺めているって

先日も某ショップでアケボノのヒナヒナちゃんのプラケースの前から動けなくなった、とおっしゃっていた

もーきんさん、最後の一羽をモーレツアピールしてきたよ~!

コメント

_ ハリー ― 2008/09/29 11:52

風邪ですか(-_-;)最近、朝晩冷えるかんねー
お大事に・・

営業、ありがとー(^o^)丿

_ A子 ― 2008/09/29 11:56

ハリーさ~~~ん

「まだ一羽残ってるんですよ~!」って言ったら「えええ~~?残ってるの?やばい!」って!
受付のお姉さんも「え~~?残ってるの~?」って!
あはは、もしお迎えされるならデリバッてくれるそうですよ、と言っておきました!

風邪、はやく治したいです・・・

_ はるみ ― 2008/09/29 12:02

サイコーやね  先生^O^

あけぼのちゃん 壁は囓ったらいけないってわかって紙囓ったんならすごいけどね~^m^

あけぼのってやんちゃなんだ?  先生んとこの仔だけ??
おとなしいってイメージしかないんだけどー
やっぱ環境か(笑)

風邪早く治るといいね~   
こっちもかなり寒くなってきて とうとう昨日からヒーター稼働してるよー
人間はまだなのに(--;

_ A子 ― 2008/09/29 16:36

はるみちゃ~~~ん

サイコーでしょ!こういうところのセンスが大好き(わしが)なんだ~
で、とにかく鳥に向かってお話してくれるのがいいよ~。
アケボノちゃん、わかってたりして!うちの母なら「あら、大ちゃんなら字くらい読めるわよ」って絶対に言うなあ・・・ひえ~

3羽いるんだよね~アケボノ
これ以上増やせない、って残念がってた~

なんだか朝起きたら頭痛がしてたり夜中寒気がしたり。風邪っていやだね!
そうそう、そろそろヒーター!やっとクーラーの使用がなくなって光熱費がちと助かってるっていうのに~~!

_ もうきん ― 2008/09/29 16:45

なんとなく忙しかった今日でした。

風邪の撃退セットも、昭和のかほり。
営業部長!風邪なんかひいている場合じゃねぇぞ~。
アケボノ売れたら中華街だぁ~。

あっ今、Aちゃんの餌送ったよ。メール送るよ。

_ はるみ ― 2008/09/29 17:05

Aちゃんの餌 ^O^/

うははっ  柿の種か   お酒かぁぁぁぁぁ   (爆)

_ もうきん ― 2008/09/29 17:43

鋭い突っ込み

_ A子 ― 2008/09/29 18:23

もーきんさ~~~ん

わあ、この悪天候の中、お外業務すか~?
流されないようにね

関東地区営業部長、寝込んではおりませんがゲホゲホズルズル・・・

あ~~、餌ありがとうです!
って、わしの?あはは!酒と柿の種セット~~!
この二日間酒抜いたわし・・・
今日あたりこのセットで復活するか~~!

_ A子 ― 2008/09/29 18:24

はるみちゃ~~~ん

おおお、たっくさん送ってくれたらこれで宴会すっか~!
わしの餌セット~~!

でてこいでてこいは~る~み~~!

_ A子 ― 2008/09/29 18:24

もーきんさ~~~ん

突っ込みに感激してるバヤイではないじょ!
もーきんさんもでてこ~~い!

ハリーさんもでてこ~~~~い!!

_ カカポ ― 2008/09/29 18:44

風邪かぁぁぁ~~~
だいじょうぶかえぇぇぇ
急に寒くなったりナンだりで調子狂っちゃうよね・・・

かぜ撃退セットの中央が「寅さん」に見えたわし・・・爆

おだいじにね~~~~

_ ぽんた ― 2008/09/29 21:01

大丈夫ですか~~~!?
暑かったり急に冬なみになったり・・・風邪引きますよね~(T^T)

先生・・・アケボノ・・・モドキはどうっすか(笑)?

_ A子 ― 2008/09/29 21:57

カカポちゃ~~~ん

ありがと~~!あはは、寅さん一家だからな~、うち!
この大根ショウガ湯は大根風味がぷい~~んと匂って、なんか効きそうな感じだったよ~
今日はこれらのおかげかずいぶん回復、リハビリしないといけないからおちゃけも飲んでみたりでああ忙しい・・・

カカポちゃんも大工さんとか来ててなかなか昼間も気が抜けないかもだから気をつけてね~!

_ A子 ― 2008/09/29 22:03

ぽんたちゃ~~~ん

するどい!!あなたするどすぎっっっ!!
先生はアケボノモドキもご用意されております!!
とにかくアケボノが好きみたいだよ~
つい最近も某ショップでヒナに釘付けになって、よく見たらもうお迎え済みで名前がつけてあって、それでようやく平常心を取り戻したって言ってた~!
いい先生なんだよ~

ぽんたちゃんこそショウタくんいるし風邪気をつけてね!

_ 佐知子 ― 2008/09/29 23:46

ありま、風邪引いちゃったの?このところの天気が不安定だもんね~~。ご飯食べてますか~~。Aちゃんちもうチト近かったらご飯持って行くのにね~~。お大事に~~!!

_ A子 ― 2008/09/30 00:38

さっち~~~

わ~~、ありがとう!うれしいよ~!
さっちーご飯食べたら一発で治るね!!
おかしいな、と思ったのは先週末、だいぶ良くなってきたんだけどね。
この季節、うっかり風邪ひくってあるね・・・反省。

食欲はあるんでなんとか食べてます~!
お酒も飲んでないし~

_ もうきん ― 2008/09/30 08:16

アルコール切れ!だよ。

_ A子 ― 2008/09/30 11:52

もーきんさ~~~ん

そーだ!そうにちげえねえ!!

_ ポー ― 2008/09/30 13:27

風邪大丈夫?
この所急に冷え込んだからね。
私もくしゃみが出てやばいと思ったよ。
とうがらし梅茶
うまそーーーーーーーー

実家のそばに
かみおおおおかっで駅名あるよ

_ Heel Pain treatment ― 2015/08/22 08:11

Hi! I could have sworn I've been to this site before but after browsing through some of the post I realized it's new to me. Anyhow, I'm definitely delighted I found it and I'll be book-marking and checking back frequently!

_ shoe lifts insoles ― 2016/09/10 13:03

Hello there! This is my 1st comment here so I just wanted to give a quick shout out and tell you
I truly enjoy reading through your blog posts.
Can you suggest any other blogs/websites/forums that cover
the same topics? Many thanks!

_ weight training workouts ― 2017/03/02 18:03

You really make it seem really easy together with your presentation but
I find this topic to be really something that I believe I would never understand.
It sort of feels too complex and extremely broad for me.
I am looking forward to your next submit, I'll try to get
the dangle of it!

_ credit cash loans ― 2017/03/04 15:40

Spot on with this write-up, I actually think this site needs
a great deal more attention. I?ll probably be back again to see more, thanks for the advice!

_ manicure ― 2017/03/21 16:48

This is my first time visit at here and i am really happy to
read everthing at one place.

_ BHW ― 2017/04/12 20:12

Do you have a spam issue on this blog; I also am a blogger, and I was
wondering your situation; many of us have created some nice practices
and we are looking to trade methods with others,
why not shoot me an e-mail if interested.

_ BHW ― 2017/04/16 22:33

It is in reality a great and helpful piece of info.
I'm satisfied that you shared this helpful information with us.
Please stay us up to date like this. Thank you for sharing.

_ manicure ― 2017/05/04 11:32

wonderful post, very informative. I ponder why the opposite experts of this sector do not understand
this. You must proceed your writing. I'm confident, you have
a huge readers' base already!

_ manicure ― 2017/05/04 19:41

It's actually a nice and helpful piece of information. I'm glad that
you shared this useful information with us. Please stay us informed like this.
Thanks for sharing.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bikkuriqchann.asablo.jp/blog/2008/09/29/3788283/tb