なにかが・・・2009/01/01 13:19

これはさいきんのぼく・・・
あけたんだって~

あく、といえば、ぼくはいろいろあく音が得意

缶ビールでしょ、おやつのビンのふたでしょ、あと、チャックが開く音・・・

缶ビールなんて、お兄ちゃんがあけようとしたらドンピシャのタイミングで「ぷしゅ」っていってあげるよ~

おやつがほしかったら、びんのふた開く音でおねだりだし

ママがバッグのチャックをあけようとしたら、そっこーで「じ~~~~・・・」って

で、今日はなにがあけたんだろ?

なんにも音がしなかったよ

でもね、昨夜はなんだかわくわくして夜更かししちゃった~

おめでとう、って言うんだってね!

あ、Aちゃんが「みんなに今年もよろしくって言っておいて」って!

みんな、よろしくしてあげてね~~~!

うちでは・・・2009/01/02 01:30

にっぽんの正月・・・
毎年お正月にはこいつがやってくる・・・

樽酒、っていうんだよ

これね、倉敷の井筒屋さん、という酒屋さんのものなんだって

毎年これを兄ちゃんが木槌でたたいて栓を抜いて口をつけて、で、お正月がきたな~って

Qちゃんは去年まではすんごいびっくりして怖がっちゃってたけど、今年は「ママんちおもしろいね~」って

やっとわかってきたのかな

まあAちゃんも兄ちゃんもママも、昼からごくごく飲んでるよ~

年に3日間くらいだから、僕はきにしないけどね~

大人だしさ・・・

しんねんかいは・・・2009/01/03 01:06

ひなひな~ぴよぴよ~~ん
こんなかんじ~

鳥のお友達のおうちにGo~

ちなみにこの日のお食事は彼女の旦那さま(通称シェフ)特製
次から次へと繰り出されるお料理・・・2種類のデザートまですべてお手製
すんげえおいしくてやばやばでした!

さて~、もちろんわたしがお迎えしたわけではありません、このひなひなマメルリハちゃん

そのお友達が去年暮もちかくなったころお迎え

ひなひな臭がする

このあと、もう一羽同時にお迎えのコザクラちゃんが刺し餌してもらってわしの手の中でねむねむ~~

しかし、正月早々こんな究極嬉しそうな顔してヒナヒナ握りしめてるわし・・・

今年もみなさんよろしくっす・・・

りんかーん・・・2009/01/04 14:19

ごーるどふぃんがー・・・
こんちねんたるっていう車がぺしゃんこにされる~~!

中に人がのってるんだよ~~!

ひえ~~~~!

「♪ごーるどふぃんがー、ちゃちゃちゃちゃちゃ~~~ん・・・」ってAちゃんがずっと歌ってた・・・

お正月、初めて見た映画がこれ

寅さんじゃなかったよ

これが始まる時にお外に呼ばれて、おわるまでずっとみちゃった

ちょっとこわかったな~

Pちゃんは年賀状かいてるAちゃんの腕にのって、ず~っとみてたよ

ガン見

お正月がおわっちゃう~~

ぼくね・・・2009/01/05 14:12

みえる?ZZZ・・・
あたまをせなかに入れて寝るの、あんまり上手じゃなかったんだ~

でもね、できるようになったの

大兄ちゃんがなんか気持ちよさそうにしてるからさ、

まねしてみたの

・・・できた・・・

意外ときもちいい

でも、片足はこわいな~・・・

みんなどうやって寝てるの?