あけました・・・?2009/12/31 16:14

あ、まだっすね~~!!
あしたっす、あけるの!

どや、れとろやろ~~!

こんな感じ~
これ、Fちゃんち

ミッキーの電話、これこのうちの唯一のちゃんと使える電話~

じり・・じりじり・・じりじりじりりん・・・
て、こわ~い音がするんだよ、かかってくると

ぼく、面倒見いいからさ、Fちゃんかわいくて仕方ないの

ほら~

つくつく帽子?
こうやって、つくつくとってあげたりね~

おとなしいんだよ~、Fちゃん

でもね、こうやってるとOちゃんがポンポコリンになるんだよ

だから、いってあげて遊んであげて、また戻ってきてFちゃんとあそんで
Uちゃんがお兄ちゃんと仲良ししてるとそこも気になるからまた行って、もー、ほんとに大忙し!

Uちゃん、Fちゃんと仲良しできると僕もちょっと仕事が減って助かるんだけどなあ~

いつかならないかな!

で、Aちゃんがなんかぐつぐつ煮てた

黒いお豆

毎年これはAちゃんが煮るんだよ

今年もぷっくりつやつや、まるでぼくたちみたいにできた~~~!

くっろまめ~!

Axはんが、おトイレとお台所掃除して、廊下においてあるもの捨てたりしてたから
明日は大荒れの天気になるかもです

各地域のみなさん、それでもいいお年をお迎えあれ~~!

今年もたっくさん遊びに来てくれてありがとう!
こんな感じでなかなか更新しないけど、また来年もよろしくね!
あ、やっぱりQにいちゃんのお誕生会はアップしてもらえなかったんだね、あはは!

もう8回目だからいいか、って言ってた~

大兄ちゃんなんて来年33歳だ!

すっげ~~~~!

コメント

_ つめや ― 2010/01/01 00:00

どうりで、今日は嵐みたいな風が吹いてると思ったら…(笑)片付けたのね~

2枚目の写真綺麗だな~、黒とグレーと緑の深い色合いで、うろこ柄のとこと目の周りの白がきわだっててなんだかアンティークな芸術みたいな絵画みたいな写真だね~。
ポスターにしてほしいです。

お豆おいしそう~
私は好きなんだけど旦那が食べないからうちは作らないんだよ…

もう今年が終わっちゃう~
来年もよろしくお願いします~

あ、年明けた!今年もよろしくです~

_ A子 ― 2010/01/01 05:05

つめやさ~~~ん!

あけましておめでとうございます!
わわ、すっご~~い!
00:00の書き込みだ!
なんかすごいうれしいです、ありがと~~!

こんな感じでだらっだらの更新だけど、今年もぼちぼちやっていきますね!
お時間あったらのぞいてみてください~

あ、2枚目の写真!
母のところでまったりするPちゃんとFちゃん!
ひえ!ポスター?

ぢゃ、ポストカードくらいにチャレンジしてみよっかな!!
うれPP!

_ Rui ― 2010/01/01 10:37

あけましておめでとーございます!!今年も宜しくです!

おお、片付けをなさったのですね・・・どおりで昨日風花が飛んで来たと思ったら(笑)
私はそんな危険を回避する為にいつもどおりの掃除しかしなかった感じだよ・・・(すごい言い訳だね)

Pちゃん、良い子だね〜、やっぱり同じ種類の鳥ちゃんが仲良くしてると微笑ましいねぇ。。。♪

黒豆おいしそうだ〜〜。上手だねぇ。
私はやったことないよ〜、いつも母の作る黒豆をあてにしています;;

今年も宜しくね〜♪

_ スマくん ― 2010/01/01 19:02

あけましたーおめでとうございます
仲良しいいな~ うちの子たち同じ種類でも、そうじゃなくても
鳥自体に興味もってくれない;;
みんな孤立してる・・・・・・・・・・・

ほほえましぃ~

今年もよろしくお願いします

_ A子 ― 2010/01/01 23:49

Ruiちゃ~~~ん!

あけましておめでと~~!
昨年もいろいろお世話になりました~~!

あはは、飛んでった?失礼しました~!
それが、急な来客が来ることになり明日は実家を片付けます!
もっといくかも~~~!!!

あはは、正月早々お片づけ、いいことあるかな~!
なきゃ困る~~~!

ウロコずは兄弟だってわかるのか何なのか、とにかくPちゃんが世話焼きなんだよね~。
お母さんの血を濃くひいているのかも!

黒豆おいしかったよ~、今年もうまくできました。
もともとのお豆がいいからなんだと思うよ~。
お母さんの味っていいよね~!

_ A子 ― 2010/01/01 23:52

スマく~~~ん!

あけましておめでと~~~!
えっとなんだっけ、おめでたいが~~~!いえい!

去年はスマくんに会えて、ほんっとにうれしかったんだ!
お母さんにもお姉ちゃんにも会えたね!
まさか、こんなに早く一緒にカンパイが実現できるとは思わなかったね。

はるみちゃんのおかげだ~~!・・・と、ときどき褒めといて・・・わはは

今年もまた会えるといいね!
この前は嵐みたいな一瞬だったけど、今度はもうちょっとゆっくり会えるかな~

スマくんちのみんなは、みんなスマくんが好きで他の鳥さんは目に入らないのかもね!
うちは、面倒見のいいPちゃんに助けてもらってるよ~

_ はるみ ― 2010/01/01 23:54

あっ   やっぱまだコメントしてなかったか^^;

おくらばせながら。。。

明けましておめでとーーーーーー
今年も去年以上に(無理か)よろしくね~

年末年始 あんまいろいろしないでくれるかなっ
すんごい嵐だよーーーーーーー   なんか恨みでもあるんかいっ(笑)

Pちゃんは優しいね♪   みんなの面倒みて大変だねー
他の仔もちょっと見習ってくれるといいね~

黒豆おいしそう♪
私は実家からバクってきたよ^^v

_ A子 ― 2010/01/02 00:58

はるみちゃ~~~ん!

あ、ほんとだ!コメントしてないね~!て、お前が言うな?
おめでとう!今年も、去年以上に、、、わっはっは、うん、よろしく!こちらこそだよ~!

あはは、年末、やるつもりなかったんだよ~。
でも、ちょこっといじったら、あそこもここも、みたいになってね~
みなさん、すみません~!
恨みはないっす!でも、つい、この手が・・・わはは!

いやいや、去年もはるみちゃんにはすっげ~~お世話になったねえ
実家のアイドルFちゃんが来たし、わしらのアイドル、スマくんに会えたのもはるみちゃんのおかげだしね!

今年もも~~っとなんか考えなきゃな~~!!

黒豆、パクってきた?正しい!
うちの親は今日になって「去年のお正月にって田舎からもらったのがあるんだけど、これも煮てくれる?」って黒豆がどっさりきた~~!
明日からまた豆煮ますじゃ~~!

_ ShoeLifts ― 2016/09/10 23:47

I am genuinely delighted to read this blog posts which includes plenty of
helpful information, thanks for providing these information.

_ infection symptoms ― 2017/01/19 12:41

Well I really liked studying it. This post offered by you is very helpful for correct planning.

_ training day ― 2017/02/21 01:54

I absolutely love your blog and find almost all of your post's to be what precisely I'm looking
for. Does one offer guest writers to write content to
suit your needs? I wouldn't mind writing a post or elaborating
on a few of the subjects you write related to here. Again, awesome web site!

_ loan calculator ― 2017/03/05 09:10

I carry on listening to the news bulletin lecture about getting free online grant applications so I have been looking around for the finest site
to get one. Could you tell me please, where could i get some?

_ manicure ― 2017/05/07 12:14

If you would like to improve your know-how simply keep visiting this web page and be updated with the newest
news update posted here.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bikkuriqchann.asablo.jp/blog/2009/12/31/4788230/tb