またまた・・・2010/07/17 12:06

ご無沙汰しました~!

引っ越しもようやく落ち着いてきて、段ボールもかなりなくなり・・・

今月頭には、初沖縄!

沖縄ってすごい・・・

めんそーる~・・・?

こんな海が本当にありやがる・・・
すごい色!

で、

今週は関西へ!

なんでやねん~そなあほな~
生まれて初めて見るグリコ・・・

11時過ぎに新幹線に乗り大阪へ
遅い昼を通天閣近くの串揚げやさんで

tenguuuuuu
一人旅だったので当然一人で店内へ
あ、ものすご~くアウェイな感じ!

でも、んなことにめげずに、串揚げ数本と生ビールを頼んで
いただきます~

おどろいたのが「たまご」
こっち東では、たいていたまごっちゅうとウズラの卵を何個かさしてあって・・
でも、西はそんなケチくさいことようせんのですわ!
むこうの網にのってるのが「たまご」
そう、鶏卵1個ぶすっと・・・_(^^;)ゞ

これだけでお腹がけっこうふくれた~~!

で、通天閣にいってビリケンさんをなでて

大阪でひと遊びして、神戸・三ノ宮へ

ここには、わしが大好きなバーがあって、どうしてもここに来たくて今回ここに泊まることに


サヴォイ

ここは、今年4月に母と姫路にいったとき足を伸ばしてやってきたバー

マスターも、マスターの息子さんも覚えていてくださって、楽しい時間をすごし

で、翌日は一路


「はるみ亭」へ!


ほんとは一気に書こうとおもったんだけど、ここまででかなりのボリュームだあ

てなわけで、わけわけします~~!

すぐに次がいくから、
気を抜かないで待っていろよべいび~~~!
いえい(^^)v

みっちゃんみちみち・・・2010/07/18 17:02

今回の関西襲撃の目的は
もうご存知の方もいらっしゃるように

はるみちゃんちで今年生まれた
みっちゃん

はげしい無断掲載・・・(^^)v
のお迎え

3月に生まれて、本来ならば全部ショップに行く予定だったひなぴたち

でも、な~~んかこのみっちゃんにわしは気持ちを奪われた

でもなあ、はるみちゃんちからもう既にPUFちゃんの3羽がきてるんだし
だいたい、この狭いレトロランドのどこに、そんなキャパシティが・・・

と、うだうだ考えたのもほんの一瞬(^_^;)

はるみちゃんに打診した

その時に孵った雛たち
いろいろあったからはるみちゃんも悩んでくれたみたいだったけど

でも、やはりそこは鳥さんを愛してやまないわしら

お迎えが決まった!

でも、その後にわしが実家に出戻り引っ越しをすることが決まり・・・
すべてが落ち着いてからのお迎え、ということになってしまった

はるみちゃんは、ほ~~んとに大変なことなのに

「いいよ」と!

で、4か月の長い間、はるみちゃんにし~~っかり育ててもらった

みつばちゃん・・・通称 みっちゃん(Mっちゃん)


みっちゃんみちみち・・・1
晴れて、レトロランドの住人となりました!

お迎えのその前日から、西を中心に日本はものすごい豪雨に見舞われ
大阪にいたわしは、お迎え立会人である仲間に「てるてる坊主を作成せよ!」との指令を出した!

さっそくてるてるを作って、携帯に写メしてくれる仲間、すばらしい!

翌日、ドキドキしながら窓の外を見ると
をを!青空ではないか!!!快晴、ではないけど、青空がのぞいている!!

はやる気持ちを抑えつつ、三宮から一路みっちゃんのまつおうちへ!

最寄駅で、プロのてるてる作家(をいをい!)と、そのお姉さん、はるみちゃんと合流!

立会ってくれたかわいい姉妹と、はるみちゃんちでさっそく宴会突入~~!

飲めや歌えやの(いや、歌ってないか)大騒ぎをさんざんしてから鳥さん部屋へ

トマちーや塩子ちゃんはもちろん、初めて会うラオちー、ザビエルくろちーなどに歓迎され、
大コーフンのわしら3人!

よく遊んだね~!
遊びすぎてみっちゃんが道中疲れてもいけない、とお部屋を後にして、

また飲めや歌えや(いやだから歌ってないって(^_^;))

今回はお預けが長かっただけに、はるみちゃんもみっちゃんとのお別れがものすごく辛かったはず

実は、鳥部屋で遊ぶ間に何度か「ね、お迎えやめようか」って言いそうになった

でも、それはきっとはるみちゃんの気持ちをある部分で裏切ることになる、と思った

それから、かわいらしい立会人二人がちゃんと見ててくれる

やっぱり、お迎えして帰ろう、と決めた

いつものことながら、最寄り駅の改札でバイバイすると颯爽と帰っていくはるみちゃんを目で追いながら
電車にのるわしら3人

名古屋までは仲間がいたから、と~~っても心強かった(みっちゃんあずけてトイレにも行けたしね!)

名古屋で素敵な仲間たちとお別れして、みっちゃんとわしは新幹線へ

のぞみに飛び乗ってみたら、満席御礼
仕方なく、デッキに立って新横浜まで

一駅とは言え、そりゃ長い・・・

さすがにこの年にはきつかったけど

で、やっぱり今回も、というより、今回は今までの中で一番涙がながれ、

でも、ものすごく素敵な一日を何度も何度も思い返し

みっちゃんを抱えて帰宅

新横浜までは兄貴が迎えに来てくれ

家の玄関では、「もうお迎えはこれっきりにしなさいよ!」と言っていた母が待ち構えていてわしからみっちゃんを奪いとり_(^^;)ゞ

「みっちゃ~~ん、よくきまちたね~~~!」とか言ってるし(*^。^*)

そんなわけで、みっちゃん が我が家の一員に加わりました!
これからもよろしくなのです!!

で、宴会で話題になった「♪みっちゃんみちみち・・・」なんだけど・・・

みなさんの地域では、どんな感じすか?










♪迷子のお知らせ♪2010/07/30 13:49

なぽさんとこのピーターくんが迷子になってしまいました

ピーターくんを不注意で逃がしてしまいました。こんな報告になってしまい本当に申し訳ありません。
埼玉県蓮田市駅前付近(東武ストア屋上駐車場)にて7月19日20時にオカメインコを逃がしてしまいました。
ノーマルパイドで顔が黄色、体がグレー、
体長30センチ、84グラム

まいご

人に慣れていますが人見知りで怖がりです。

お腹がすいているので頭や肩に乗ってくる可能性もあります。

無理に手でつかまえようとすると逃げます。
頭や肩に乗ったら手で触らず狭い場所(逃げ道のない建物や家の中、トイレなど)まで一緒にいけば
捕まえられるかもしれません。

無事に保護してくださった方には謝礼致します。

家族として大切にしている子です。




蓮田交番048ー768ー1101に届け出、近隣、ペットショップ、動物病院、コンビニ、ホームセンターにビラ配りをしています。


もしよろしければ転載をお願いします。(許可不要です。)






遅くなってしまいすいません ご協力お願いします

スマくんのブログからの転載です
ご協力お願いいたします~!