そんでもって・・・2010/08/11 09:31

今週あたまに、仔猫お二人様とともに動物病院へ
近所にと~っても素敵な先生のいい病院があってよかった~

で、この子たちもとっても強運で、わしの知り合いがその先生ととっても懇意にしていて予約をいれてくれ、
院長先生の診察がVIP待遇でうけられた、というおまけ付き

キャリーを2個用意して

セールで一番安いやつ2個ください~!
グリーンに♂とおもわれるこ、オレンジに〇〇っぽいのがないこ、をいれて(あ、キャリーに入れるのとか、ぜんぜん楽!またまた賢いよい子たち!)

しゃて、れっつらご~~~←昭和だね~~

初めて入る、犬猫専門病院
どきどきしながらドアを開けると・・・

身の丈ほどもあるワンちゃん、置物か?とおもったら動いて、よくみると飼い主さんと一緒に並んで座って診察の順番待ってるし
床にはゴールデンくんがぺった~~~、ってなってたり

いつもの鳥の病院とはまったくちがう風情に感動

鳥の病院では、Qあたり連れてくとおっきな方だもんね_(^^;)ゞ

で、わしも2個のキャリーを足元において順番を待つ

院長の診察は、PRIVATE とかかれたお部屋
「あの~、ノラなんすけど、いいんすか?」みたいな感じで中へ

と~~っても動物のことを思っていて、すばらしい院長先生、
直々にいろいろ教えてくださる

ちなみに、コンゴウインコがで~~んって書いてあるTシャツを着てったわし
「うち、鳥屋敷なんすよ~」っていったら「あ、だからそれをお召しなんですね~!」って

院長先生は大型インコの話が面白いらしく
大ちゃんやQの話に花が咲く花が咲く

「33歳のキエリボウシは寅さんが大好きで、あ、マドンナが太地喜和子のやつ、んで、コイネズミは眠くなったら『さ、ねんねしよっか』っていうから楽ちんだし~・・・」なんて言ったら驚いてた!わはは!

で、いよいよ診察

まずキャリーの中でゆ~~っくり猫ちゃんとスキンシップとってからそ~っと出して
なんやら話しかけながらやさし~い診察

若い先生もついていてくれて

でも、わしが保定はお手伝い

四本足さんの経験がないわしは、どこをもっていいのかすらわからない

丁寧におしえてもらって、でも、先生が「あはは、なんだか腫れものに触るようですね~。インコちゃんなら平気でしょう?」って
そりゃそうだ
「インコならタオルでくるんで馬乗りになったりします」とか言いながら
和やかに診察

雌雄はわしのお見立て通り(どんなだよ)(^^)v
猫エイズ、猫白血病は見事に陰性ヽ(^。^)ノ  その場でわかるのね、感激!

ノミもとっても少なくて

で、つめ切りしてもらい(これは、里親さんを探したい、ということで。本来ノラちゃんは爪を切ると危険だからしないそうです)

三種混合ワクチンを打ち

ノミ取りの薬をつけてもらって

先生に「とっても素晴らしい猫ちゃんたちですよ~。今のところ完ぺき!合格です!」と太鼓判をいただき

まずはホッとしたわけです

まだ〇〇が小豆粒くらいだそうで、去勢には時期が早いとのこと(*^。^*)
もう少し時期をみて、去勢、避妊をしましょう、ということに

毛並みのいいし艶もいいし、文句なしのMix猫ちゃんらしいです

帰ってきて

あ~そこそこ・・・
ぐったり~

ちっくんちてきまちたよ~よよよよ~
どうよ!健康だっていったじゃないにょ!

この日はほ~~んとによく寝てました
あ、猫ってたいていなんだか寝てるけど_(^^;)ゞ

これで相部屋のわしも一安心

もうしばらく同居は続く、のでした~


コメント

_ はるみ ― 2010/08/11 11:52

初の動物病院 だったんだねぇ
なんかさ ほ乳類を飼ったことがないって聞いて びっくりしたぁ^^;
ペットって まず 犬、猫っしょ て思ってたからね(笑)
Qちゃんがちいさい生き物って思えてのも初かっ^m^

病気もノミもなくてよかったね^^v
お母さんがしっかりしてるもんねぇ
これから里親さん探し 大変だろうけどがんばってねー
どーやら強運の持ち主らしい 子猫ちゃんずみたいだから きっといい人見つかるよ
こんなにかわいいしね♪

_ A子 ― 2010/08/12 11:06

はるみちゃ~~~ん

あはは!
確かに
物心ついたときに文鳥がいて、それから鳥がいなかったことがない我が家
小学生の時には大ちゃん来たしね

いとこのおうちのワンちゃんとかはよく遊んでもらうけど
自分でお世話となると、、、初めてだ~~!

どこ持ったらいいのかなんてわからないよ~
猫ってふにゃりん、ってしてるしさ!

とってもいい先生で、しかも紹介してもらえてラッキー(^^)v
そうそう!お母さんのファーちゃんがすごい優秀
もう生まなくていいから長生きしてほしいよ
捕獲大作戦、するっきゃないかなあ~・・・

うん、がんばる!
絶対いい人のおうちにいってもらいたい~~~!!

_ mekki ― 2010/08/12 11:23

か、かわいい~~~~♪
よかったね~子猫ちゃんたち!愛情たっぷりのおうちのそばで遊んでて~。
お母さんも、ここなら安心と、仔離れしたのかな?
立派な猫ちゃんだね~。
うちが近くなら、即実家がお迎えするのにな~。
今、実家にいる猫ちゃんも、弟が捨ててあった子猫を保護してきたのだからな~。
いい飼い主さんが見つかりますように!!

_ Rui ― 2010/08/12 16:20

にゃんこ〜〜〜にゃんこ〜もうだめだ、可愛いすぎる!!(∋_∈)
健康体でなりよりです♪
そうそう、去勢するのは生後半年くらいしないとダメなんだっけ?!

いいなぁ、私が今、広いお家に住んでいたなら飼い主立候補させて貰ったのに。。。
鳥もいいけど猫も大好き♪犬も好き♪
昔拾った猫、ここの猫ちゃんと同じ模様と真っ黒の姉弟だった。
真っ黒が残ってもう一匹は貰われていった。
真っ黒ちゃん、む〜ゆんが怖くてしかたなくって(笑)
ぜったいに鳥の部屋に入りませんでした!
鳥飼いに向いてる性格の猫だったなぁ〜〜。
鳥たちは夜早いうちには寝かせて、猫には深夜に自由時間してて上手い具合に共生してたよ〜。

_ A子 ― 2010/08/13 00:18

mekkiさ~~~ん

わ~~~~!!
まじですかあ?近くだったら、お迎え?
いや~~ん、お迎えしてほしい~~!

やっぱりね、ネットで公募して、とかは絶対にいやなんですよ
信頼できる方にお願いしたい
縁あって我が家で生まれて育って
で、わしが引っ越してこなかったら、こんなことには絶対になってないし!

ものすごいいい猫ちゃん、と獣医さんの太鼓判つきです

いや~~ん、なんとかしてお迎えならないかあ、て、無理やて?

里親さんを探す大変さを実感
すご~くいろんなことをわしに教えてくれる仔たちです

最近は距離がぐっと縮まって、添い寝してくるんですよ~~!

_ A子 ― 2010/08/13 00:23

Ruiちゃ~~~ん

そだったね、Ruiちゃんちには魅惑的な黒猫ちゃんがいたんだったね!
わ~~、Ruiちゃんがもらってくれたらすごい安心なのにな

そう、我が家も、いま鳥さんとは絶対に近づけないように細心の注意をはらいつつ、結局わしの部屋が猫様部屋に_(^^;)ゞ
朝、5時には起こされるよ~~

鳥さんがいるから、ケージにいることが多いけど、ぜんぜんいい子で待っててくれるよ

初めての犬猫の病院、初めての猫砂、初めてのトイレしつけ・・・
ほんとにいい経験させてもらってる!
猫ちゃんってすごいね!!

大きな感染症などがなくてほんとによかった~~!
あとは、いいご家族に迎えられますように、だね。

まだまだ我が家にいるだろうから、いろいろ教えてね!!

そか、む~ゆんが怖かったか~ (^_^;)

_ はるみ ― 2010/08/13 12:17

mekkiさんち 猫好きなんだぁ
ほらっ  早く連絡してっ!!   て ムリかぁ??
すんごいかわいいよぉぉぉぉ
実際に見てないんだけど しょっ中 写真送られてくるからっ (爆)
母さんがお腹大きいときから(つーか 母さんが産まれたときから)知ってるからぁ
おりこうさんで しかも美形。
猫苦手な私が好きになってるのは ファーちゃん一家のお陰だよーん^^

_ A子 ― 2010/08/13 17:50

はるみちゃ~~~ん&mekkiさ~~~ん

わあ、ありがと~~!
ほんっとにお母さんがかわいいし賢い!
必要なことはすべて教えてくれてたから、わしはほとんどな~~んにも教えることなかったですよ。
おトイレも一発でOKだったし

なんならお届けしますか?ひひひ!

というか

ほんとにいい方にお迎えしてほしいもんね!
はるみちゃんの気持ちがよ~~くわかる!!

ここまではかなり強運な子たち、これからも強運でいってくれ~~~!!

_ mekki ― 2010/08/16 11:54

あちゃ~~~ レス遅くなりごめんね~~
携帯でチェックしてたけど、なぜかコメントはA子さんがRuiさんにお返事してるとこまでしか見れなかったから、油断してた~~~

お盆に実家に帰って聞いたら、今13歳の先住の猫ちゃんがちょっと体調崩しててね~
2匹目のお迎えちょっと無理だった~~~ 
弟が超猫好きでね~ すっご~くお迎えしたがってたけどね~
で、義妹んちも捨て猫ちゃん1匹保護して育ててたから、どうかな~って思ってたけど、
これまたつい最近、2匹目の捨て猫ちゃんを飼いだしたばっかりだった~
それが、2匹目を連れて帰ってきたら、先住の猫ちゃんがストレスで体調崩しちゃって、病院通いしてたんだって・・・ で、今はお互いに存在を認めるようになって、かわいがってるらしい~~ 
猫ちゃんも、複数飼いって難しいんだね~


もう、がっかり~~~  私が1番がっかりしてるかも~~
すっごい美形の猫ちゃんって、写真だけでもわかるもん~しかも賢い!
はるみさんは、お母さんが生まれた時から知ってるんだ~ なおさら情が湧くよね~
実家でお迎えして、私も遊ばせて貰おうっていうもくろみは、もろくも崩れたーーー
私の勇み足発言で、期待もたせてごめんね~~~m(__)m
里親探しって難しいね・・・ 
こんなにいい仔たちだもんね~ いい方が見つかるように祈ってるよ~~~
あー残念(>_<.)

_ はるみ ― 2010/08/17 11:02

mekkiさん~~~
ごめんごめんっ   ちょっと追い打ちかけちゃった^m^

だってさぁ  すんごいかわいいんだよねっ
でもって 孫の里親探すのと同じで この人ならいいなぁ 
て勝手に決めてる部分ってあってさぁ
そんなところに mekkiさんから 猫好き♪ なんて聞いた日にゃ。
ちょっとでも可能性あるなら追い込んじゃえ て(笑)
連れてくのか?  航空便か?  それとも中間地点の私んちに集合か?? 
なんて勝手に思ってたよー   あははっ

実家の猫ちゃん 体調崩してるんだ。
大丈夫かな?   この暑さが堪えてるのかなぁ
元気になるといいね。

て 誰のブログだよっ    ひゃひゃっ  失礼~~~~~

_ mekki ― 2010/08/17 15:07

はるみさ~~~ん

いやぁ 私もお迎えするとしたらって、いろいろ妄想してたよ~~~
おぉ~ はるみさんちで集合っていいね~!!
A子さんがもし来られたら飲み会のセッティングしなくちゃ!とか考えた~ あはは~
写真見て、めちゃくちゃかわいいし、なんとかなるかな~って思ってたんだけどねぇ。
ちょっとタイミング悪くて残念だった~。

うちの猫ちゃん、もう13歳だしね~。でも、もっともっと長生きして欲しいよ~。ちょっと調子悪くても、超心配するよ。歳も歳だから、ドキドキする。
心配してくれてありがとう~~~。早く、過ごしやすい気候になって欲しい~~~。
猫ちゃん、私も前は苦手だったんだけど、弟が猫派で、一緒に住んでみると、超~~~かわいいよ!
そんだけ、思い入れの強い猫ちゃんだから、余計に心配だよね~。
いい人にお迎えして欲しいもんね~ って、私もまだお会いしてないのに、是非って思ってくれて嬉しいっす~~~~^^

はるみさんありがとーーー!って、ここA子さんのブログだったね~~ へへへ~~
どうもすんづれいしあした~ ←昭和~~~

あ、スルーしそうになったけど、A子さんが病院に来て行ったコンゴウTシャツ気になる~~~

_ A子 ― 2010/08/18 01:26

mekkiさ~~~ん

いやいや、ありがとうっす~~~!
わたしも、このブログの常連さんにお迎えなんてことになったらどんなすごいんだ!って思ったりしてた~~

同居させるなら、先住猫さんは、12歳まで、ってものの本に書いてあった!
やっぱり新しい子が来るストレスって、すごいんだろうね~~

そういうこともちゃ~~んとわかってる人にかわいがられてる猫ちゃん、幸せだよね!

弟さん、動物好きなのね!
すばらしい~~~~!!

でしょでしょ!すっごい美形でしょ~~!
最近は添い寝したりするし、顔をそばでみてると、鼻と鼻をくっつけてくるよ~

やばい、かわええ~・・・・!

わああああ
中間地点のはるみちゃんち集合、てすごいよね~~!
宴会が何日続くんだろう~・・・(^_^;)

_ A子 ― 2010/08/18 01:29

はるみちゃ~~~ん

ありがとうね!
心配してくれて、いろんなサイトも教えてくれて!
すっごく心強いよ~

なにせ猫ちゃんなんて初めての同居
里親さん、って一言に言っても、わしのまわりは元来鳥好きさんが集まってるから、そうそういないしね

でも、この子たちはものすごい強運の持ち主
絶対にいい将来が待ってる~~!

ついでにわしもおまけでついてきます、って言ってみようかな
あ、余計に難しくなるのか!!

中間地点のはるみちゃんち、ナイスアイディア!!
拷問みたく、飲み続けるのだ~~~~!!

_ A子 ― 2010/08/18 01:40

あ、mekkiさ~~~ん

Tシャツは
http://item.rakuten.co.jp/calmlife/587775
これ~~~

私もこうなる前までは、どっちかっていったら犬かな、ってタイプだったんだけど、猫ちゃんって一緒にくらしてみるとびっくりの連続の賢さがあったり

mekkiさんの周りには、猫ちゃん好きがたくさんですね~~~!

_ mekki ― 2010/08/18 22:20

Tシャツ見たよ~。教えてくれてありがとう~~~!
素敵なTシャツだった!よく探したね~こんなTシャツがあるなんて^^

猫ちゃんって、結構賢いよね。
うちの猫ちゃんは母が大好きだから、母が帰ってくる前には絶対玄関で待ってるよ~。
猫ちゃんが玄関に行ったら、あ、もう近くまで帰ってきてるんだってわかる~。

私の周りは、結構猫派が多いよ~ 鳥派はいないのよ~~(泣)
友達にも捨て猫を飼ってる人が数人いるから、ちょっと聞いてみたけど、なかなか難しい~~~。
お役に立てずに残念!

_ はるみ ― 2010/08/18 23:04

mekkiさん~~~~

このTシャツ 私も持ってるんだよー

Aちゃんが教えてくれたの。  写真で見るより綺麗な色だった・・
でも 地味(笑)   和風だから仕方ないねぇ て言ってたの~

初めに教えて貰ったとき注文しようとしたら在庫なし になってて
で この間またあるよ て教えてもらって 速攻で買った^^v

猫派多いのね。
私の友達も親戚中も犬派  猫は嫌われてるなぁ・・・
マナーの悪い人が多いせいかもね。
よって 私の友達に猫派も鳥派もおりませんっっっ   ひゃぁぁぁぁ

_ A子 ― 2010/08/19 10:34

mekkiさ~~~ん

たまたま見つけてね、このTシャツ!
わ、即買い!てなって。
あ、でも、こりゃトマちゃんだから、はるみちゃんにおしえなきゃ~~、って。

一度売り切れたんだけど再販されてはるみちゃんもゲット~~

そうそう、地味なんだけど、きれい
がんがん仕事でも普段でも着ちゃってます

ね~~、猫ちゃんって賢いね!
今のところやはりケージで過ごしてもらう時間が多いんだけど、
ストレスもないみたいで助かってます
これが一人ずつになったらどうなるのかなあ・・・

いろいろありがとう!
まだ何人か友人に声かけてるので、乞うご期待、ですね!
運の強い子たちだから、大丈夫かな!

_ A子 ― 2010/08/19 10:39

はるみちゃ~~~ん

ね!
このT,再販されてうれしかったよ~~~!
はるみちゃんが着ない手はない!
シオンちゃんのもつくってほしいよねえ~

わしも最初、というか、こうなるまでは犬派だと思ってたよ~!
鳥さんいるから飼わないけど、もし飼えるならミニチュアピンシャーとか飼いたかった~
でも、気がついたら猫ちゃんと相部屋・・・

今朝は4時に起こされた~
もう出しっぱにして寝ちゃうけどね

なんやらがたんがたん、ごそごそやってて、ときどき起きて確認してさ

いやあ、実に有意義な夏ですよお~

今回のことで、

みんな、命に責任もとうよ、って思った
ただ餌あげるだけ、は猫ちゃんが結局かわいそう

こんなにかわいい賢いこたちなんだもんね~~!

_ mekki ― 2010/08/19 11:06

はるみさ~~~ん

あのTシャツ、はるみさんも持ってるんだ~
今在庫あったから速攻買おうかと思ったけど、おそろになったら悪いかな~~って、
ちょっと躊躇しちゃった(^_^.)
じゃあ、わたしも買っちゃおうっと^^v

コンゴウと和柄っておもしろいよねぇ~
コンゴウだけなら夏ーーーーって感じだけど、なんか秋口もOKみたいな(笑)

あははっ はるみさんの周りは犬派かぁ~ 
義妹は、犬も猫も飼ってる~。犬派だったのに、捨て猫を子供が拾ってきて、やむなく猫と暮らし始めたら、今は完全な猫派になってしまってる~~。
猫の魅力にとりつかれて、子供から引かれるくらいの猫好きになったよ~。

鳥派ってやっぱ少ないよねっっっ
でも、ブログしてくれてるおかげで、遠くでも仲間と知り合えて良かったよぉぉぉ

_ mekki ― 2010/08/20 20:37

A子さ~~~ん&はるみさ~~~ん

何度もごめんね~

今日、Tシャツ届きました~~~!びっくり?!
昨日、速攻で注文したら、もう来た!!!

ほんと~ 写真で見るより綺麗~~~♪
前も後ろもコンゴウさんがいて嬉しかった~^^
ちょっと、着るの勿体無いくらい へへへっ
ヒビキと一緒みたいでうれしいよ!
いいの教えてくれてありがとうね~~~\(^o^)/
ご報告までm(__)m

_ A子 ― 2010/08/21 12:13

mekkiさ~~~ん

何度もありがとうだよ~~!
こんなブログにカキコ、ほんっとにうれしいよ~~~!て、放置しすぎやろ?_(^^;)ゞ

ね!あのTシャツ、なかなかいいでしょ~!
おそろ、全然OKだよ~~!
同じクラスじゃないし~わはは!
こんだけ離れてれば、トリプルルックでばったり鉢合わせ、なんてことも、まあたぶんないだろうし~!
ま、そんなことがあっても、ユニフォームと思えばなんてことないし!!

てか、ばったり会ってみたいね~、と今思った!!!

なんかうれしい~
わしもヒビキちゃんと一緒に歩いてる気分だ~~~~~!!

わしも、鳥さん以外に哺乳類とくらすなら、犬だろうな、と思ってたんだけど・・・
すっかり猫にはまってます・・・

最近は寝てると頭をお腹にくっつけて寝っ転がったり
お腹の上に乗っかってきたり

まあ、かわええこと・・・

あ、まずは哺乳類ならニンゲンの♂と暮らせてか~~~~!!わほほ(^_^;)

_ つめや ― 2010/08/22 22:05

遅ればせながら、無事病院も終わってよかったですね~
この猫ちゃんたちはしっぽはシマシマですか?シマシマだとかわいいな~

「インコならタオルでくるんで馬乗りになったりします」と言ってるの知らない人がきいたら、猫より大きいインコかっ?てなんかよくわかんなくなるだろな~ってちょっと笑えた~

_ A子 ― 2010/08/23 12:58

つめやさ~~~ん

ありがとうです!
さすがに猫ちゃんと暮らす予定はなかったので、もう四苦八苦!
里親さん探しもしていて、先日一組のご夫婦がお見合いに来てくださったのに、このホストとホステスは本棚の奥に閉じ籠ったきり・・・

まったく前途多難です(^_^;)

おっぽ、しましま~~~!
男の子のほうが、先までしましま、女の子の方は先がちと黒い~

あははは!
どんなインコ飼ってるんだ~、て!
確かに、インコに馬乗りて・・・_(^^;)ゞ

_ はるみ ― 2010/08/24 11:30

ぎゃははははっ
セールで安いやつ2個くださーい だったんだ このキャリー^m^
写真のタイトルって見られる時と見られない時があるんだよねぇ
うち 犬いないのになぜか犬用キャリーが3つもあるよぉ
コンゴウ2羽とあとだれだっけか・・・  
お迎えのたびもらってたんだけど(なにせその場ですぐ連れて帰るから用意していかない)
何度も捨てようと思いながらも 必要なときが来るかも・・・と 物置にしまってあるよ。
ガレージにあるデッカイ物置 中身全部鳥用品~
隣の一回り小さい物置は鳥ずのご飯ストック~~  
その横には鳥様冷凍庫があって その横には・・・ラオのケージが新品のまま放置されてるよ^^;
生き物がいると物が増えるねぇ

_ A子 ― 2010/08/27 19:00

はるみちゃ~~~ん

そーなのよ!
セールで3000円切ってた。
だってさ、お猫さまにそんなにかけられないという台所事情・・・(^_^;)

里親さん募集中だからそのうち空になるよていのケージも、畳んでしまっとくつもり
また何が起こるかわからないからさ~_(^^;)ゞ

二人一緒にお迎えしてくれる人を探してるんだけど、なかなか難しいね~
ま、それは理想なんですが・・・

キャリーもたぶんしまっとくなあ・・・

増えるよお、生き物がいると!!

_ Foot Pain causes ― 2015/08/22 00:37

It's going to be ending of mine day, except before ending I am reading this enormous article to improve my experience.

_ BHW ― 2017/04/12 20:37

Hi to every one, the contents present at this site are really remarkable for people
experience, well, keep up the nice work fellows.

_ BHW ― 2017/04/16 07:43

Thanks for sharing your thoughts about BHW. Regards

_ manicure ― 2017/05/04 01:35

Simply desire to say your article is as surprising. The clearness in your
put up is just great and i can assume you are an expert
in this subject. Fine along with your permission allow me to grasp your RSS feed to stay
up to date with forthcoming post. Thanks 1,000,000 and please carry on the enjoyable
work.

_ manicure ― 2017/05/04 12:47

Howdy! This post could not be written much better!

Going through this article reminds me of my previous roommate!
He constantly kept talking about this. I am going to forward this article to
him. Pretty sure he will have a great read.
Many thanks for sharing!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bikkuriqchann.asablo.jp/blog/2010/08/11/5279462/tb