いよいよ~~ん・・・2010/05/22 21:26

引っ越しが目の前に・・・

ホントにやるんだ、引っ越し・・・

やれるのかな?

かる~い精神崩壊を起こしております

がんばりまっしゅ


ネット環境がうまく整うかどうかまったくわからないので、少々不安ですが・・・

落ち着いたらまた書きますね~ 

て、いつも書いてないから関係ないか~っはっはっは!!


いい加減に・・・2010/05/09 03:44

しなさい


得意のパクリ、ありがとよ、スマくぅん!

はい、これは、スマくんのブログからパクリ~

だって~~、あまりにもナイスなタイミングなこの画像・・・

使わせていただかない手はない・・・て、こらこら?

はい~~

つづく!
なんて調子のいいこといっといてこのザマっす<m(__)m>

十数年独りで暮らしたまんちょんを離れ、実家に出戻ることに~(>_<)
ま、母親が高齢になったし、わしもよるトシナミ、お気に入りの楽器と寝起きを共にしたいという気持ちと・・・

それよりなにより!
最近↑の階のお部屋のお子様がお元気で、走り回ったりとび跳ねたり

いや、元気なことはよいのですが、わしの生活サイクルとそれがかみ合わずちと耐える日々だったり・・・

そんなかんなで、出戻り引越を決意

いやあ、10年以上いるとモノがあるある・・・

それでも、かなり捨てました

引っ越しは今月末

来月末にはミニコンサートもあったりで、しばらくバタバタしてます・・・
サロンコンサートシリーズ Vol.3 6月27日(日) 18:20~開演 ってやつ
(フライヤーの加工がまだなので、とりあえずリンクですんません・・・)

そうそう、ネタの続きってね・・・
大したことじゃないんだが(死ね?)

あの怒涛の母との旅行から帰ったその日の夜中
突然の吐き気と頭痛に見舞われ、シャレにならない

こりゃ、なんか食いもんがいけなかったか、ヤバいウイルスかなんかに感染したか、
母は生きているか、と翌日恐る恐る電話してみると

すっげー元気な母・・・
「あんたそれノロかなんかじゃないの?」とかぬかしやがり・・・

足が痛いのもう歩けないのって言ってたあのおばちゃん、やるな・・・

完全に母にしてやられた旅行となりました~(*`θ´*)

ゆるきゃら~ゆるゆる~

これは、母との旅行で立ち寄った名古屋城にいたなんか将軍キャラ
そっこースマ画伯に送ったら「ゆっる~~~い!」との高い評価を得ました

引越準備しながら、また、こちらもゆるゆる更新しますんで

またときどき覗いてくだせえ~~~~!!


がはははは・・・・


なんと・・・2010/04/16 20:38

今年、82歳になる母親が「修復前の姫路城を見たい」とぬかしやがり・・・
お付き合いさせていただくことに・・・

で、行ってきました、「これで見おさめ、姫路城と桜見まくりツアー・・・」

豊橋までこだま(何年ぶりでのっただろう、こだま・・・)で行き、そこからバスでお城をめぐる・・・


犬山城の門前

最初は岡崎城、それから犬山城・・・
これは犬山城にある猿田彦神社の前から
すんごい青空だった・・・!

それまであまりいい天気ではなかったのがウソみたいにいい天気!

母は、日ごろの行いがどうとかぬかしている・・・(^_^;)

それから、六甲山へ移動

夜景を楽しむ

ろっこーおろ~しに~ってか!

んで、翌日は、今回のメインイベント、姫路城へ

この、日本一(っちゅーことは、世界一か)美しいとされるお城
別名「白鷺城」が、4月12日から5年間の修復に入る

足場組んで、外観は見られなくなるそうだ

その前に、桜と一緒にみてやれ、っちゅうこのツアー
しかしお殿様って桜が好きだったんだね~!
桜と姫路城なんて、きっとうんざりするほど写真あると思うので、この天守閣からの眺めを・・・

お殿様って、桜が好きだったのね
ステイタスシンボルだったのかもね

どこの城いっても、桜桜桜・・・

わしはあの二日間で一体何本の桜をみたのだろう?


最終日はちょこっと団体から外れて、母を連れて名古屋へ一足先に・・・
で、名古屋城を見る

名古屋城も、本殿修復をしていて、完成は8年後とかなんとか・・・

「もう、見られないから・・・」という母を連れての旅だったけど、いや、修復した後を見ていただこう、と思った
すぐそこの、見えているところまで歩くのに何分もかかる
私にしがみついてやっと歩いている母・・・

でも

車いすでもなんでも、どうとでもなるよ
母と一緒にまた来よう、と心からそう思った

こんなに親孝行な私を待ち受けていたものは・・・

つづく・・・



あははは、死ね?





やっとこ・・・2009/11/26 12:59

うまいもんといいおいに~のぷれぜんとおおお
て、スパナとかのやっとこじゃなくて

やっとこさ、だ

秋の忙しいシリーズが一段落・・・

ま、まだちっさいライブとかはあるんすけど

とにかく、2日間で20曲以上弾くのとか

そのリハーサルの間に中抜けして別のとこで本番やってまたもどってリハの続きやるとか

そういうハードな日々からは一旦解放~ヽ(^。^)ノ

でも、なきゃないで悲しいんすけどね~・・・

えっと、本番が続くときは包丁禁止なわし・・・

でも基本アホだからスーパーでブロッコリーが安かったら買っちゃったり

おいしそうなキャベツみたら買っちゃったり・・・

仕方なく、キャベツを手でちぎって味噌つけて食したりしておりました・・・

さて包丁も解禁~

ポーさんも購入した http://plaza.rakuten.co.jp/popopo15/diary/200909290000/
るくるーぜという重たいお鍋で簡単スープパスタ製作~

簡単だよ、これ

で、そんなもん食ってたらうれしいお届けものが~!!

はるみちゃんから、塩トマトちゃんずの尾っぽ~~~!!

これは、http://pure-chaocola.blog.drecom.jp/archive/1368
のためです、がはは!

をいをい、ちゃんと書け~!

無断掲載万歳!


さて、今日もこれからお仕事~~