さてさて・・・2009/12/01 18:25

えと・・・

先日解禁になった包丁、もてるようになるといろいろやってみたくなる病がニョキニョキと・・・

スーパーをふらついていたら、丸まんまのアジと目が合ってしまった・・・

こ・こいつがわしを待っていた・・・

「に・煮るなり焼くなり、す・すきにしてくれぃ・・・」と言っている・・・

いひひひ・・・

そんなむごいとこ、しないわよ~


 


というわけで、三枚に下ろし
ぐっふっふっふ・・・


なめろう
になっていただきました~~!!

がっはっはっは!

たいへんおいしくいただきました!

さて~、今度は何をつくろっかな~~~~・・・


えと、このブログ、少々機能がアップしたらしく、どんな風になるのやら・・・

早く携帯で使えるようにしろ~~~!!



♪追記です♪
~~~スマくんのページからいただいてきました~~~
転載 歓迎です。


今夜(12/2) NEWS ZERO(22:54~)で


犬猫殺処分について放送されます。


犬や猫の殺処分ゼロが目前の自治体を取り上げた特集が 放送されるようです。

ZERO はこちら

   右上のところに 犬猫“殺処分ゼロ”目前…なぜ可能に? と 予告



いつものように 放送終了後 是非 意見をメールしてください。





メールは   こちらへ  




宜しくお願いします。



以上、ぷるーんさんのブログから転載させていただきました

以上、A子はスマくんのところからいただきました~!


おかげさまで~・・・2009/11/08 17:37

わかい王子、忍耐の一日か!?
6日のライブ、無事に終了いたしました~!

ご来場のみなさん、ありがとうございました

それから、遠いところからメールで応援隊のみなさんも!

パワーになりました~

出かける前に準備しててプチぎっくり腰になり(笑)
現場では照明くらくて譜面が見えず老眼鏡をかけ(笑笑)

ま、そんなおばちゃんに

素敵なテノール王子が素晴らしい歌声とルックスで華を添えてくださり

フルートの姫がしっかり道案内をしてくれ・・・

なんとか楽しく演奏しました~~!!

普段あまり耳にする機会のないイギリスものがほとんどだったけど、
みなさん最後まで我慢(汗)してくださり、

ほんっとに楽しい時間を過ごしました!

ほんとにほんとにありがとう!!!


これに懲りず、またなんかやるときは来てくださいね~!!!

あきに・・・2009/10/05 00:44

こーんなにちゃんと咲けるのすごいでしょこ~んなに弾くのたいへんでしょ~!
なってきやした~・・・

寝やすくていいやね~

以前の日記で紹介したフクシアの花・・・
http://bikkuriqchann.asablo.jp/blog/2009/06/04/

夏の間、なんだか勢いがなくなるわ、そのうちアブラムシはつくわ、それお目当てにマンションの4階だってのに蟻んこはのぼってくるわで

「あ~、もういらね!捨てちゃろか!」と、口には出さずとも心の奥底で思っていた・・・

でも、そこはそれ、てか、基本殺生が苦手なわし・・・(と書くと聞こえはいいが、片付けが億劫だっただけともいう?つくづくニポンゴはうちゅくしい・・・ちがう?)

そ、でも、なんとなくお水をいつもあげていた

すると、なんだかつぼみらしきがふくらんできた!

ををを?マジで?と毎日眺めていたら

一昨日、最初の一輪が咲いた!

すごい!葉っぱも小さくなっちゃって、もうダメかな~、ってホントに思っていたんだけど、そんな心配どこ吹く風、いやあ、自然の力ってすごいわね~

気候が良くなるの、まってたのねえ~


で、ぢぶんのことでは

仕事の秋~・・・ん?なんかちとさびしいか?

11月中に弾かなきゃならない楽譜たちが続々到着中

これはまだ一部・・・

これから一曲一曲こいつらを成敗していくのだあ~

何かとネガティブになるこの季節(わしだけ?)、こうやってぢぶんを追い込んでポジティブにギアを入れるのだ
アクセル床までふみこめ~、右足をゆるめるな~、べいび~~!・・・わし壊れ中・・・

なんて書くとかっこいいけど(よくない?)、これこなさないとQさまのご飯も買えませんから~!!

いとをかし・・・


・・・information from Q・・・

♪♪♪Aちゃんがライブやるよ~♪♪♪

2009年11月6日(金)
赤坂 Casa Classica
お酒やご飯がおいしいお店だよ!
小さいお店だから予約するといいって!!

http://casa-classica.jp/top/schedule.html
11月6日のところをクリックだよ~!

みんな行ってやってよ~

A子は・・・2008/07/09 01:53

あめりかむし・・・
途方にくれながら、お湯をわかした・・・

台所で、おそるおそる穴のところにお湯をかけてみた・・・


にゅ・・・

にゅにゅ・・・

にゅにゅにゅにゅ・・・・・・・・


・・・ひ、ひ、ひえ~~~・・・


にゅにゅにゅにゅにゅ・・・・・・・・・


・・・ぎょぎょぎょえ~~~~!!!



にゅるるるるるる~~~~~

           ぽと・・・・・・・・・・



おまわりさん、だずげで~~~・・・・がく・・・



ちみはあめりかから来たんかい?
にぽんで何年も過ごした後にまっていたのは、熱湯地獄だったのかい?


ち~~~ん・・・・

                       終

つづき・・・2008/07/08 00:08

ちょうど昨日の写真のQさまの左のおみ足のあたりに

こんな穴が開いていることにいることに



わたしが



気づき・・・



そして・・・・



                        さあ、明日は感動の最終回・・・