オカメちゃん保護中!!2011/10/20 11:08


スマくんちのオカメちゃん1
スマくんちのオカメちゃん2


先週、愛知県豊橋市の旭小付近でオカメインコが保護されました。

2日ぐらい?警察署にいたんですが、

長くは置いとけないとのことで、

スマくんちで預かってます。

ノーマルの女の子です。

手を怖がります。

人の声が聞こえると落ち着くみたい。

とってもかわいい♪


連絡はスマくんち右下のメールフォームにお願いします。

追記 14日に保護され、17日スマくんちに来ました。
間、警察署にいました。

と~~~ってもかわいい子です。
ちゃんと病院にもいって、問題なしという結果が出ました。よかった。
ちっちゃい子がはく音の出るサンダルみたいな音を出すそう。
もしかしたら、そういう子がいるおうちの子だったのかな?

お心あたりのかたは、ぜひスマくんちをのぞいてください!!

早く飼い主さんのもとへ帰れますように!!

宮崎へ~・・・2010/10/18 19:38

哲也の673フルートコンサート

2010年10月23日(土)

会場:メディキット県民文化センター イベントホール(旧 宮崎県立芸術劇場 イベントホール)

13:30開場 14:00開演 入場無料

フルート:石塚哲也

      古川仁美

ピアノ  :根本英子

石塚哲也さんのコンサートに出演させていただきます!!

この方は、67歳でパリのエコールノルマル アマチュアクラスに留学をされ、
  帰国後もフルーティスト古川氏のもとで研さんをつまれているフルーティストさん。

とっても意欲的なコンサートにご一緒することができて、本当に光栄です!

プログラムは、フルートの名曲はもちろんのこと、日本歌曲や宮崎地方の民謡「ひえつき節」なども!

楽しいコンサートになるよう、がんばります~~!


   そしてそして、わしはなんと初宮崎!

今回はすごく余裕のあるスケジュールを組ませていただいたので、いまからほんとに楽しみです!

今、宮崎はイセエビが旬だそう!

・・・ととととところがっっっ!!

わわわわしはエビが食べられない・・・痒くなる・・・!ついでに言うとカニも・・・

こんなショッキングなことがあっていいのだろうか?と途方に暮れていたら・・・

では、宮崎牛にいたしましょう!と!!

いっひっひ!

おいしいもの、いただいてまいります~~~!!

これから12月のクリスマスシーズンに向けて、コンサート多発です
  
  どんどんアップしていきます~(ほんとだな?(^_^;))

  でもって・・・
  猫ちゃんずはまだわしの部屋に居候ってます!!
  そのこともちゃんとネタに、とおもっていたのにこの有様、すんません~~!

  落ち着いたら鳥さんのことも猫さんのこともちゃんと書くで~~~~!!!!

みなさん、お楽しみに~~~!!ぎゃはははは・・・




ごぶさたです~・・・2010/06/25 02:50

はい、
ほんとおにごぶさたしてしまい、もうしわけありませんでした~~~!!

引っ越しがなんとか終了し、ようやく明日がみえてきました_(^^;)ゞ

えと、いろんなネタ写真撮ってあるんすけど、デジカメとPCをつなぐケーブルが出てこない・・・

また文字だけですみません~~!!

実家サバイバル生活もはやひと月を迎えようとしております

ネット環境もなんとか整い、生活のペースもつかめてきました~

毎朝5時半には、ベランダから猫のファーちゃん一家の「おはよ~」の声で起こされ(まじ、そう聞こえる!)
なんとなく健康的な日々です、がはは!

今朝はA(あー)ちゃん、C(しぃ)ちゃんの2匹の仔猫のうち、Aちゃんが庭に落下!
もうかなり大きいんだけどまだ自力ではベランダに戻れないようだったので、捕獲して(けっこうすんなり捕獲できました)抱っこしてベランダへ・・・

おもいがけず、鳥さんと猫さんに囲まれる日々・・・

そして!
日曜日はいよいよコンサート

引っ越した当初は段ボールがうず高くつまれたピアノの部屋
正直、練習する気分にもならなくて・・・
「いやあ、このタイミングでスケジュール入れるんじゃなかった!」と後悔した瞬間もありましたが

段ボールもほぼなくなり
部屋もなんとか落ち着いてきて・・・

で、リハしてみたら、やっぱり楽しくてよい!!

ふらいやーふらいやー

定員40名という小さなスタジオでのコンサートですが、まだ若干お席に余裕があります
あまりなじみのない、イギリスの曲ばかり集めたコンサートです~!


さてさて
こんな放置なブログですが・・・

またみなさん遊びに来てやってください~~~!


あうぇい・・・2010/05/28 02:18

今日、お引っ越しというイベントでした

ここに引っ越してきたのは13年前の8月
あのときは、実家から飛び出してきたので、そりゃ楽なタイプの引っ越しでした
実家は徒歩圏内
とるものもとりあえず、で出てきて、あとは日々ちょこっとずつ、季節が変わったら着るものを、という風に
たらたらした「家出」だった

友人からは「中途半端な家出」と言われたりした

あれから13年

壮大な計画では
・嫁に行ってお城みたいなとこに住んでるとか・・・
・外国でさっそうと暮らしているとか・・・

ま、そんな失礼な予想はさておいたとしても

こんな風に戻る日が来るとは予想だにしていなかった

父が亡くなり、築50年超の実家はいろいろ問題も増え

建て直すか、地面を売るか・・・いろいろ考えた末に
昭和レトロランドの重役たちは「再利用」を選んだ

といっても、今はやりの「どこがリフォームやねん!」というびフォーなんちゃら的なのではなく(当たり前、予算がない!)
畳の部屋をフローリングにする とか、
調子の悪い風呂釜を替える とか
棚を作ってもらう とか
雨漏りをみてもらう とか、そういうやつ

で、実家をいじりながら、母も高齢だしわしはマンションを撤収する・・・

これ、勢いで計画して実行してみたけど、このつい先日ぞろ目を出したわしにはきっついきっつい

本格的な引っ越しは初めて
実家はモノがありまくり
ついでにわがマンションもモノがありまくり(これはどうやらDNAらしい)

でも、後には引けない
いろいろあったけど、今日、とうとうプロの引っ越し屋さんがくる、という場面を迎えました

すごかった・・・

正直、私は立ちつくしていました

ま、その細かいとこはまた後日ですが・・・(ほんとだな!)

いま、がらんとした、ゴミだけが取り残されたマンションでPCひらいてます

しらないへや
まだ実家にネット環境が整っていないのもあって、布団を一組残しておいた

午前2時に、ようやくコンビニで買ってきたそうめんを流しこみ、ビールを飲んだ

さっきまで、ほんの10時間前まで、完ぺきに「私のいえ」だったこの部屋
実家でご飯して飲んでどんなに遅くなっても「帰りたいな」と思ったこの部屋
そこが、すっごくアウェイな場所みたい・・・

見慣れたものがまだ点在してるのに

うちに帰りたい、と思う

・・・ホームシックだ!!

13年間の私の不節制のたまもので埋め尽くされて、足の踏み場もないあの昭和レトロランドに帰りたい

テレビも、冷蔵庫もなくなったこの部屋
お風呂もキッチンもみんなまだ今まで通り使える

でも、ここは私の知らない場所

どこだ?ここは・・・

今まで、何をしてたんだろう?

実はさっき、初めて「インキー」をしてしまった
鍵を持たずに、ゴミ捨てに出てしまった
13年間一度もしたことがなかった

真夜中だというのに、電気がついているお宅のインターフォンを鳴らし、ひたすら謝りながらオートロックをあけてもらう

不思議だな、と思った・・・


さ~て、お風呂に入って、明日はもっと先に進めるぞ~~~!

またブログ放置したらすみません!

でも、ちゃんとチェックして、更新もしますね~~~!!

みんな、ほんとにありがとうです!!

今日も文がなっげーな・・<m(__)m>




ざっくり・・・2010/04/04 15:41

更新だって~・・・


アトラクション茶ダンス
ひさしぶりにね、Oちゃんとここで遊んだんだ~
昭和レトロランドの目玉アトラクション「茶ダンス」
ここはね、ちょうどいいくらいに入口が開いてあって、そこでまずいっかい止まるんだ
で、勇気を出して中に入ると、巨大お茶碗や巨大茶卓、巨大マグカップなんかがディスプレイしてあって、
なかなか楽しいんだよ~

で、もっと勇気を出したら、茶卓がちゃがちゃとか、お茶碗ごろりんとかのゲームができる
で、あんまり長くやってると、ママに怒られる~

Oちゃんは最近ようやくその楽しさがわかってきたみたい

Fちゃんはね、まだここには来たことないんだよ

ていうか、Fちゃんはかなりやんちゃさんってことで、最近別々にランドで遊ぶの
だから、なかなか楽しいことに誘えないんだけど

でも、、ケージ越しにいろいろなことは教えてるんだけどね~

Aちゃんちのベランダで、桜が咲いたって!

さくらさく~、A子の春はまだこない~いっひっひっひ

まだまだ寒いのにお花もがんばってるね~~
お花見ができる!って言ってたけど、お花見ってお酒飲むんでしょ?
毎日してるぢゃんか・・・
しかも、花なんかあっても観ないで飲んでるぢゃん・・・

さて~、Q兄ちゃんからかって遊ばなきゃ!
すぐマジになるからおもしろいんだよ~~~!